同人誌・同人グッズをつくるならK9 ご発注の流れ

ご発注時のお願い

  • 発注フォームにより自動的に発注書が作成され、ご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
    発注フォームを使用される場合は必須事項をすべてご入力ください。
    お客様で発注書を作成される場合はメール件名または本文内に必ずお名前(フルネーム)を記載のうえ添付送信ください。
  • 入金・予約発注書をFAXで送信される場合はTEL・メールアドレスをご記載ください。
  • 発注フォームからのクレカ決済や明細添付を除き、入金・予約受付のご連絡は必ずご返信致しますが繁忙期は遅れる場合がございます。暫くお待ちいただくか、不安な場合はお電話ください。
  • 個人情報、仕様、搬入(納品)情報は記載漏れのないようお願い致します。

1.新規会員登録

マイページ会員になれば見積もり内容を保存でき、発注履歴を確認できます。
会員登録をしなくてもご発注は可能です。

2.作りたい同人誌の仕様を決める

簡単見積りページより、印刷方式(オンデマンド印刷・オフセット印刷)、本のサイズ、印刷カラーを選び、価格表にお進みください。

3.〆切を決めて基本料金を確認

価格表は〆切(納期)により1号~4号に分かれております。タブ切り替えにてご確認ください。価格表の 印刷予定部数・ページ数に該当する価格をクリックすると見積詳細ページに進みます。
※1号が最も納期が長く(〆切が早く) 低価格となっており、以降2号・3号・4号の順に 短納期となります。納品イベント合わせの〆切をご確認のうえお選びください。

4.見積り・発注

見積りページにて本の詳細仕様や納品場所をお選び頂くと、注文内容に応じた金額が右フレームに表示されますので、ご確認のうえ発注にお進みください。発注フォームでは発注者情報の入力(マイページ登録で省略できます)、納品場所の詳細、本のタイトルや入稿の詳細、ポイント使用値引き等をご入力ください。
※見積り後、発注に進まず見積り金額をマイページに保存することが可能です。また、マイページに保存した見積り内容や過去履歴での発注に進むことが可能です。

5.入金

ご入金はすべて前金制となります。お見積り金額を発注時までにご入金ください。
ご発注時は、発注フォームで振込明細書(りそな・ゆうちょ振込)を添付いただくか、クレジットにてご決済ください。
入金先、現金支払い、入金明細の詳細は「お支払いについて」をご参照ください。
ご入金の確認が取れてからの作業開始となります。
クレジット決済においてエラー/未決済が発生した場合は別途ご連絡致しますのでご対応をお願い致します。
表紙先行入稿時は、表紙入稿がご入金日〆となります。

6.発注完了

納品先の指定や(分納先含む)、お支払い方法などを選択してください。
現金支払い・クレジット決済以外の方は発注フォーム内に必ず入金明細を添付ください。
ご入稿内容を確認し、問題がなければ【この内容で発注する】ボタンを押してください。
『K9【発注受付】』の完了メールが自動送信されます。

  • 自動返信メールには発注内容、受付WEB番号の記載とともに自動発行された発注書PDF(分納指示PDF)が添付されています。メールアドレスの入力を誤った場合は上記メールが届きませんのでご注意ください。
    その場合は別途お問い合わせ頂くか、再発注のうえご連絡ください。

7.入稿

希望納品日合わせの〆切までに原稿データをご入稿ください。
WEB入稿をご利用の方は『WEB入稿フォーム』をご利用ください。
『来社入稿』『宅配入稿(データメディア類)』ご希望の場合は入稿前に受付までご連絡ください。
再版などでデータを流用される場合は表紙・本文詳細や備考にその旨記載ください。

  • オンラインストレージをご利用の場合はURL等をメールにてお知らせください。
  • アナログ原稿は対応しておりません。

8.納品

納品指定場所に商品が届きます。
宅配会場の場合は発送準備完了後『送り先番号』をお知らせ致します。
出荷は直接搬入を除き指定納期前日までとなります。